ヤラセ

今日も雨っす。( -.-) =з ハァ…
が、天使ちゃんが満開になってました。
@IMG_1304
花径は10センチ以上ある大輪でございます。

んで、庭の隅っこの畳んだビニール風よけを見ると、アゲハチョウが引っかかって★彡になっていました。
@IMG_1305
う~む…葉っぱを食害する幼虫はきらい(アゲハの食草はウチには無いが)だが、チョウチョはきれいだ~。

裏も見る機会が無いのでパチリ。きれい。
@IMG_1309
@IMG_1312
アップ…(。-ノ-)/ ̄Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ゙∩ ポクポク…
@IMG_1310

ん?花+蝶!(☆。☆)ピカッ!!

これはお花とチョウを撮るチャンスですか。

ヤラセ撮りゃ!!
@IMG_1316
う~む良いけど、ホースとか鉢が気になる。

見えるなら

隠してしまえ
@IMG_1336
ホーストトギス
@IMG_1339

緑色の背景よりも
@IMG_1323

水色の方が合うかな…。

@IMG_1333

フォトショでいじるのが面倒なはっぱでした。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

甘い!

バラの蜜が甘いんじゃなくて、はっぱさん、甘いですよ。
アゲハの幼虫は、アケビの葉を食べますよ。
実生したアケビ、あったでしょ?
幼虫がウジャウジャ付きますよ~。
おおおおおおお、怖!

はっぱ

え!アケビも食べるのですか!
知らなかった…。
実生したもの以外にそこそこ大きい(指の太さくらい)のアケビの鉢植えがあるんですが、そこで数十匹幼虫を捕殺しました。
去年居たアケビコノハの幼虫かと思ってましたが、アゲハだったのかな?
秋くらいになったら葉っぱ食べてても放っとくんですがね。
どうせ落葉するし。

No title

アゲハ科でアケビを食草にする種がいたとは意外ですね。
アケビコノハの緑バージョンじゃないでしょうか?
奴ら、黒、茶色~黄、緑までバリエがあるようですよ。

小さい頃、アゲハの食草用に山椒を育てていました。
今思えば生き肝食われ続けるようなモンですね笑

はっぱ

ウチで喰ってるのは間違えなくアケビコノハです。
去年キモイ画像が取れたので幼虫図鑑てとこに画像の投稿までしましたから間違いないです。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/index.html
サンショウも食べるんですか~。
というか食草を知らなかった(笑)
ウチにもサンショウ生えてますが、アゲハよりもカイガラムシに集られて酷い有様です。

あっ!

あの黒いヤツ、蛾の幼虫でしたね(^^ゞ
私にとっては蛾の幼虫も蝶の幼虫も、嫌いな虫だから何の
幼虫か調べないので、どれも同じです。
デカくてキモイ虫…うわぁ~背筋がゾクゾクするぅ~(>_<)

はっぱ

アケビコノハは小さいうちは手でつまんでポイ(・_・ )ノ" ゜
出来ますが、大きくなると近寄れません。
だってキモすぎる…。
害虫やナメクジはある程度いたしかた無しですね。
喰いきれないくらい色々植えれば勝てる( ̄‥ ̄)=3
(^_^ゞ
生きてますた。
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
プロフィール

はっぱ

Author:はっぱ
種子即蒔(・_・ )ノ" ゜

FC2カウンター
メールフォーム
メールフォームからコメントを送信して下さった場合は、「フォームからコメント送ったよ」。 と、ブログの記事(どの記事でも可)のコメント欄に書き込んで頂ければ助かります。 じゃないと気付かない可能性大です(^_^;)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
