最近の動き

最近暖かいというか蒸し暑いですね~。
ま、梅雨だから当たり前田のクラッカーか!
植物の動きが早くて面白いです。走って逃げるやつも出てくるかも。

@IMG_1530
@IMG_1531
どんどん普及してる派手カンナも開花しました。
銅葉は既に2個目の蕾みが上がってきました。
かなり小さい鉢に植えちゃって、失敗したな~。

@IMG_1528
@IMG_1533
虎次郎はマジで派手です。
こちらも開花間近。
相当目立つ配色なので、近所の植物好きのおばちゃんがキレイだね~っ、いいね~これ~っと、目を細めて見ているので、今年株が増える分をあげる約束をしました。

@IMG_1540
@IMG_1539
ギボウシも咲いてます。庭の隅の最悪な場所に植えてます。
これ原種(笑)
山から抜いてきたんです。普通の緑の葉です。

@IMG_1535
@IMG_1536
期待の★超耐寒ヘリコニアのスチディアーナさん。
初めて種子を輸入して、奇跡で1個だけ発芽したやつ。
成長が早いので、大鉢に植えたら脇芽が出おった。
ナメクジの好物のようで、葉が穴だらけですが、元気です。次に交換会があったら主力選手にしたい1品です。

@IMG_1534
ソテツも動いてます。
極太ゴン太君に新芽が出てきました。やったー生きてた。昨年秋に買った切り株です。

@IMG_1543
葉焼けで酷いことになってたジャイアントディオーンにも新芽が出てきました~。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あれ?

カンナ咲いちゃってますね。
我が家のは、あれっきり成長してません。

No title

このカンナは植物に興味が無くてもうっとりしますって。
ヘリコニアもでっかくなってるなぁ…うちのはいつ芽がでるやらw

ナメ様、植え替えしたら根っこ近くに潜んでやがりました
あんな所に身を隠すとは…そりゃあ見つからんはずだわ…
即魔女裁判で火あぶりです^^

はっぱ

そちらは今からですよ。
水と肥料をボコスコやってます。

はっぱ

ヘリコニアのセクシーな名前のが2つ出てましたよね。
かなり成長したのでは?

梅雨はナメ様の独断場です。何かの役に立てばいいんですけどね。
昔、ナメクジの肉でハンバーグを作ろうと研究をしてる企業があるという都市伝説を聞きました。
コワ…((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル…

No title

あれ、発根確認して植えつけたんですが、多分力尽きてますね笑
こんなんばっかりですorz

数ある食材の中から何故奴を選んだのか気になりますね…
まだタニシのほうがいいっす笑
機動時の形態はまだいいのですが、停滞時のあの生き物なのかなんなのか
わからないムクレ形態はマジで寒気がします。何の為に生まれてきたのか…

かげさん

消えちゃいましたか…。
原因不明で消える事ってありますよね。
私も数々★彡 にしてます。
ムサ・インゲンスとかもったいなかったな~。

No title

スピヌロスムは屋外越冬は厳しいですね。なんとか復活するものの大きくなりません。エデュレはそこそこ生き延びますがやはり大きくなりません。YKTさんのブログを見ると呆然としてしまう。

はっぱ

そうそうスピはデカイのに弱っちいですよね。
買った時より葉が減ってますよ。
エデュレは強いけど、どっちも成長遅いですね。
ソテツ全般そうですが、見れるようになるまで何年かかるんだか。ダシリリオンとかも草だし、ほんと大株持ってる人の所を見ると刹那くなります(^_^;)
(^_^ゞ
生きてますた。
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
プロフィール

はっぱ

Author:はっぱ
種子即蒔(・_・ )ノ" ゜

FC2カウンター
メールフォーム
メールフォームからコメントを送信して下さった場合は、「フォームからコメント送ったよ」。 と、ブログの記事(どの記事でも可)のコメント欄に書き込んで頂ければ助かります。 じゃないと気付かない可能性大です(^_^;)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
