喰えるもの

ウチにも少しは喰えるものがあります。
@IMG_1747

昨年の秋に植えたイチジク。品種はバナーネです。
その頃はこちらではバナーネ売ってなかったので、わざわざオクで買ったんですが、このあいだ園芸店をのぞくと、今年は売ってました(;´▽`A``
一個だけ実が付いてます。喰えるのは来年以降ですね。

ポポーは初めてまともな実が付いてます。
@IMG_1748

5個くらい付いてますが、昨日風が吹いて2個落ちちゃいました。
1個くらいは喰えるかな。
このポポーは中学の時だったか近所でもらって実を喰った後の種をプランターに植えておいたものが大きくなったんですよ。小さい頃から種蒔き病の片鱗があったんですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いちぢく

今年購入した斑入イチヂクは、即行で枯れました。(T_T)
家の庭で食用は、ブドウ位です。
収穫祭は、いつ開催するんですか?
(遠いから招待しないでね(爆))

No title

中学生の時って、実生何年なんですか!わしゃ、待てん。

はっぱ

ありゃ 斑入りは逝っちゃいましたか。
やっぱ斑入りは弱いんですかね。
収穫祭は開催できません。あと3個しかないので、1分で終了しますから(^_^;)

はっぱ

20年までは経ってませんが、かなりですよね。
最初に芽生えたプランターに15年は植わったまま放置状態でしたから、最初からちゃんと育てていればもっと早く結実したでしょうね。

No title

中学から植物遍歴?があるんですね。
そのころは、キャンディーズに夢中でしたね。

はっぱ

>キャンディーズ
!私はまだ生まれても無いですね(^_^;)
喰ったら蒔くのが今でも癖です。

No title

やっぱり鉢植えでは大きくならんですか。1年1cmくらいしか成長せんです。

はっぱ

発芽して数年は超スローですが、ある程度大きくなると加速が付くようです。剪定は極力しない方が良いみたいです。
(^_^ゞ
生きてますた。
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
プロフィール

はっぱ

Author:はっぱ
種子即蒔(・_・ )ノ" ゜

FC2カウンター
メールフォーム
メールフォームからコメントを送信して下さった場合は、「フォームからコメント送ったよ」。 と、ブログの記事(どの記事でも可)のコメント欄に書き込んで頂ければ助かります。 じゃないと気付かない可能性大です(^_^;)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
