ショウガパワー

昨冬に実生したショウガ科のCostus speciosus がけっこう大きくなりました。
流石ショウガですね。プラ鉢を破壊して根が飛び出しました。

@IMG_1750
@IMG_1751
@IMG_1752
秋から冬に咲くそうですが、今年は花芽は付かないようです。
耐寒性がかなりあるという情報と、2~3℃が限界というのと、情報が混在していてどっちか判りません。
2鉢あるので、片方地植えにして耐寒実験してみようと思います。
このショウガは食べれるのかな?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いやん。(>_<)

鉢土の中にワラジ虫が…。
只今お食事中だったのに…(T_T)

はっぱ

あら、失礼をば ^^;
虫は何処にでも居る。ショウガないですね。

あらま

こんな状態のしょうがちゃん、お初です!
おまけにダンゴちゃんも・・・・
ちょっと引きました(汗)

はっぱ

私も一夏でこんなショウガが鉢植えの中に育つとは思いませんでした。
ダンゴちゃんはご愛嬌。
大事に育てると大蟲になるらしいですよ(^_^;)
(^_^ゞ
生きてますた。
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
プロフィール

はっぱ

Author:はっぱ
種子即蒔(・_・ )ノ" ゜

FC2カウンター
メールフォーム
メールフォームからコメントを送信して下さった場合は、「フォームからコメント送ったよ」。 と、ブログの記事(どの記事でも可)のコメント欄に書き込んで頂ければ助かります。 じゃないと気付かない可能性大です(^_^;)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
