続 記録+頂き物のその後

@IMG_1771
puya venusta
まぁ~さんに戴いた種子を蒔いたのがこんなになりました。
ゆっくりですが確実に成長してます。

@IMG_1770
Abutilon suntense
3~4本発芽したんですが、気難しいようで、この1本の他はいじけて小さいまんまです。
耐寒性が強いらしいですが、今年は室内ですね。

@IMG_1772
Chorisia speciosa
トックリキワタ。2個出て来て、一本をナメクジに茎が半分の太さになるほど齧られたんです。しかし、枯れたのは無傷だった方で、ナメクジにやられた方が生き残りました。

@IMG_1777
きむしんさんに戴いたストレリチア・レギネ。デカいです。

@IMG_1779
チョロさんからのハワイアンツリーファーン。2枝出ました。

@IMG_1778
かげさんからのフィロデン3種。場所の問題で今は寄せ植え状態。
全部活着したので、春にバラします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

順調そうですね。

プヤ、こんなに大きくなったんですか。
ふぅ~ん…。
私のは…未だ種子蒔いてません(>_<)

ええです。

全てが上手いこといっているようですね。
場所の問題で、寄せ植え、そして春にばらす・・・

やはり、ゴットハンドの名の通りでした。(脱帽)

はっぱ

プヤは発芽率良かったですよん。
放っといても枯れないし、楽チンです。

はっぱ

うまくいって育ってるものだけ載せてますから(^_^;)
生存者の下には幾多の屍の山が、生まれる事も出来ずカビてしまった種子の山が (汗

No title

トックリキワタは今日選定すると棘が出るそうです。耐寒性あるしすぐにでかくなりますよ。

はっぱ

トックリキワタもっと蒔けばよかった。
強剪定すると刺出すって…草が怒るんですかね。
お怒りを買わないようにしなくては。
(^_^ゞ
生きてますた。
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
プロフィール

はっぱ

Author:はっぱ
種子即蒔(・_・ )ノ" ゜

FC2カウンター
メールフォーム
メールフォームからコメントを送信して下さった場合は、「フォームからコメント送ったよ」。 と、ブログの記事(どの記事でも可)のコメント欄に書き込んで頂ければ助かります。 じゃないと気付かない可能性大です(^_^;)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
