アルバイト

建築や土木をやっている会社の方に頼まれて描いたやつです。
なんでも売り建て住宅のパンフレットに使うとか。
手書きがいいんだって。
@IMG_1881.jpg

こんな写真をあずかったので、何も考えずトレースして、
@IMG_1890.jpg

水彩で着彩して終わり。
@IMG_1894.jpg
@IMG_1898.jpg

はじめて透明水彩(安物)を使って描きました。安物だからか、腕が悪いのか発色はあまり…。

写してるだけなので、簡単です。でも肩がこります。お小遣いもらえたから良しとしときます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

一枚目の画像が、手描きしたヤツかと思って、目が点になってました。(^_^;)
平面図からパース図が簡単に作成出来るソフトもありますけど
手描きの方が味があって温もりが感じられるって事で
はっぱさんにお願いしたんでしょうかね?
私にもお小遣いちょーだい。

はっぱ

あまり儲かりまへん。

はっぱ

写真のようには描けません(^_^;A
パースから3Dにするのって建築用のCADとかですよね。

使った事ありませんが、googleとかのフリーでもけっこうなものが出来るみたいですね。

打ち合わせのとき、大手のパンフレットとか見せてもらいましたが、ほとんど手書きのイメージで作ってありました。細かい説明は模型や3DCGが良いらしいですが、最初に見せるのは手描きの絵の方が良いそうです。
完璧な写真等と違って、情報が一度人間の手を通って、削ぎ落とされ、整理されることで、見る人が自分の住みたい家をイメージしやすいんでしょうかね。
家なんて一生に一度の夢のお買い物ですから、販売側も感情に訴えかけるのが大事なのかな。
お客さんが絵を通して頭の中で「思い描く」ってのをやるんですね。

No title

凄いなぁ
手描きにしただけでこうも暖かい印象に変わるとは!
実際に手描きのをみると良さがわかりますね。

緑が足されるだけでもこんな好印象になるんですな笑

はっぱ

手描きっても、トレースしただけですけどね。
植物ヲタが庭付き一戸建てを買える身分になったら、ハナミズキとかコニファー類とかそんな普通な植栽はしないでしょね。
きっと異常なジャングルを作るでしょう。
買えたら…買えたら…。
(^_^ゞ
生きてますた。
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
プロフィール

はっぱ

Author:はっぱ
種子即蒔(・_・ )ノ" ゜

FC2カウンター
メールフォーム
メールフォームからコメントを送信して下さった場合は、「フォームからコメント送ったよ」。 と、ブログの記事(どの記事でも可)のコメント欄に書き込んで頂ければ助かります。 じゃないと気付かない可能性大です(^_^;)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
