取り込み終了

ぜんぜん更新しないまま冬になってしまった(^_^ゞ
今年も詰め込み完了しました。2週間くらい前のことですけど。
あ~寒い。

第一避難場所 
土間です。古い家なので本当に地面が土の土間的スペースがあります。
外へ繋がる扉の下に5㎝くらいの隙間があるし、窓ガラスは立て付けが悪く1㎝程の隙間があるので、気温は外とあまり変わらないような場所です。廃屋か!
雨風をしのげるといった程度。
@IMG_2163.jpg
@IMG_2164.jpg

第二避難場所
縁側的な場所一応隙間は無いですが、片側が全部ガラスサッシなので、冷え込みます。家では一番良い場所です。
この場所も暖房をする部屋とは障子扉で隔てられているので、ほぼ無加温です。
ここの環境に耐えられないものは家では生きられません。
@IMG_2166.jpg
@IMG_2165.jpg

ここは野外です。クーラーの室外機の上。場所が無くて…。
雪が降る頃には何処かに押し込まなければ。
@IMG_2168.jpg

第三避難場所
軒下の入り組んだデッドスペースにビニールを張っただけの野外温室モドキ。
いつもはここに色んなものを入れるのですが、今年は木性シダの苗に占拠されています。
@IMG_2169.jpg

第四避難場所
使っていない浴室です。
タイル貼りで東側なので冷え込みます。
@IMG_2167.jpg

以上けっこう大量の苗で埋め尽くされていますが、みなさんの家の方がもっとすごい事になっているでしょうね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ひぇぇぇ~(@_@;)

何と恐ろしい光景でしょ!(笑)
集め過ぎでは?(爆)

はっぱ

その言葉そのままお返しします(爆)
(^_^ゞ
生きてますた。
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
プロフィール

はっぱ

Author:はっぱ
種子即蒔(・_・ )ノ" ゜

FC2カウンター
メールフォーム
メールフォームからコメントを送信して下さった場合は、「フォームからコメント送ったよ」。 と、ブログの記事(どの記事でも可)のコメント欄に書き込んで頂ければ助かります。 じゃないと気付かない可能性大です(^_^;)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
