キモムシ

@imomusi

ウチにあるミツバアケビにでっかいイモムシがいるんです。漆黒のボデーに目玉模様と青い水玉。
コワ…((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル…
鎌首?ケツ?をもたげて警戒のポーズをとっております。
小さいイモムシならエイヤーと退治できるのですが、こうも大きくて毒々しいとなんか手を出せません。葉っぱや茎を食べてしまうんですが、どうせもう葉は落ちるだけですからほっといてます。
調べてみるとアケビコノハという蛾の幼虫のようです。じっくり眺めていると結構綺麗かも。
キモ美しい?成虫は木の葉に似た羽根を閉じて擬態します。そして羽根を開くと目玉模様。
気になる人は検索してみて下さい。エバ初号機のような角も生えてますよん。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ギャー~(>_<)

悪いモノを見てしまった。
家の庭のアケビにもくっ付いてました。

ブログの画像がイキナリこれだとビビリますよ。(ーー;)
もう、ここ来るのやめようかなぁ~(爆笑)

まぁ~さん

居ましたか…。コイツってキモイですよね。でも私のセンスからいくとデザイン、配色共に綺麗って思ってしまうんですが、変でしょうか?

そうおっしゃらずに(^_^)すぐにソテツの記事をアップしますのでまた来てチョ。
(^_^ゞ
生きてますた。
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
プロフィール

はっぱ

Author:はっぱ
種子即蒔(・_・ )ノ" ゜

FC2カウンター
メールフォーム
メールフォームからコメントを送信して下さった場合は、「フォームからコメント送ったよ」。 と、ブログの記事(どの記事でも可)のコメント欄に書き込んで頂ければ助かります。 じゃないと気付かない可能性大です(^_^;)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。