NOーーーーーー!!!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン. (終劇)

インゲンマメガ・・・・・・・・
NOーーーーーーーーーーー(T^T)グスッ…
チョロさん、みなさん 
ゴエンナサイ, ・゚・(つД`)・゚・ ゴエンナサイ
奇跡の発根をお知らせしてからしばらく経ちましたが…。
一粒だけの大事なやつをダメにしてしまいました。
発芽が遅いと思って掘ってみると腐ってました。根がけっこう延びてたのに。
一応埋め戻しておきましたがo( _ _ )o ショボーン

かな~り気を使いながら育ててました。
温度を下げないように特設水槽温室を用意して、根が酸欠にならないように粒状培養土に植え、乾かさぬよう、べちゃべちゃにせぬよう頑張ったんですが、たぶん用土の湿りが続き過ぎたのでしょう。
発根間もない種子ゆえ乾燥には弱いはずだと過保護過ぎたせいでしょう。
私の栽培技術の未熟さでしょう。
ああ~やはり幻のバナナは「幻」と消えました。
私のような芭蕉しか飼ってないバナナ愛がない者には分不相応だと、バナナの神様が命を吸い取られてしまわれたのでしょう。無念(T_T)
バナナ愛が無い者の所でも発根し、根が伸長はする事は証明できましたので、志半ばにして倒れた私の屍を踏み台にして、勇気あるバナナ戦士のみなさん!どうか遺志を受け継いでくだされ……ガクッ バタン…....⊂(_ _⊂⌒⊃....
@ingen

@tokusetu



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありゃりゃですね。

残念でしたね。
僕も今年はヤシでいくつかやりました(T_T)
今では、どちらかというと水やり後の通風や適度な乾燥に気を使ってます。

それと

発送しておきました。ちょっと強引に詰めましたのでちょっと心配ですが…笑

paraoさん

クヤシイデス(ザブングル)
土をもう少し乾きやすいものにしとけばよかったかな~。

発送ありがとうございます。楽しみに待っときます(^_^)

No title

ガ~ン!
エイリアンになってる…。

あらら

そりゃー残念でしたね~。
オイラもショックだす。

おいらも、来年チャレンジしてみます!!

まぁ~さん

エイリアン…。分解する前に標本にしましょうか。

チョロさん

ゴメンナサイせっかくいただいたのに…。
来年の朗報を心待ちにしてます。
残りの4粒ガンガレ!

No title

まだ根っこ生きてませんか?
ヤシなんかは腐ったとこ切り落として埋め戻したら普通に芽が出たり
したんですが…笑
やっぱバナナは難しそうですね~

かげさん

あきらめ悪いんで
一応埋め戻しといたんですが、厳しそうです(T^T)
(^_^ゞ
生きてますた。
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
プロフィール

はっぱ

Author:はっぱ
種子即蒔(・_・ )ノ" ゜

FC2カウンター
メールフォーム
メールフォームからコメントを送信して下さった場合は、「フォームからコメント送ったよ」。 と、ブログの記事(どの記事でも可)のコメント欄に書き込んで頂ければ助かります。 じゃないと気付かない可能性大です(^_^;)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
