今日は暖かかった

ですね~。
すっかり春ですよ。植物達は芽を吹く準備をしています。
しかし、また月曜から冷え込むみたいですね。もうちょっと我慢です。
まだまだ野外は枯れ野原なので今日も室内の植物をいじる。

箱舟は、もう一杯です。
@IMG_0986
@IMG_0987
@IMG_0988

日陰者のシダ達はここが気に入ってるようですが、陽樹の芽達は太陽の光を浴びたがってます。
ワサワサ、ヒョロヒョロ。

@IMG_0989

左の方がwestさん印の小笠原産のデイゴ。ガッチリ太い。
右が唯一バウヒニアで発芽の良かったBauhinia yunnanensis特徴的なハート型の葉が出てきました。

そんな中Cycas xipholepisが発根しました。
@IMG_0984

そして仲間入り。
@IMG_0985
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

順調そう

成長してますね。
松っちゃんなんか緑々してるじゃないですか!
流石ですわ。

まぁ~さん

順調そうに見えるのは順調なのしか残ってないからですよ。
松ちゃんは2粒が発根したにも関わらず芽が成長しませんでした。
どうも種からの養分の流通がうまくいってないみたいです。1つ腐ってました。
Bauhinia galpinii は2粒死んで1つに。
Cytisus battandieri は発芽した所芽を折っちゃったり、他にもいろいろと…゚゚(;´Д`)・゚゚アセアセ…

No title

おしゃれな観葉植物屋みたいですね。
箱庭風で良いです

まいまいさん

小学生の自由研究の気分です。
絵日記の代わりにブログを書く。
小学生の時は何を自由研究したのか思い出せません(笑)

その場所、予約です。

3枚目画像の左端のスペース空けといてね。(^.^)

まぁ~さん

予約??
(^_^ゞ
生きてますた。
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
プロフィール

はっぱ

Author:はっぱ
種子即蒔(・_・ )ノ" ゜

FC2カウンター
メールフォーム
メールフォームからコメントを送信して下さった場合は、「フォームからコメント送ったよ」。 と、ブログの記事(どの記事でも可)のコメント欄に書き込んで頂ければ助かります。 じゃないと気付かない可能性大です(^_^;)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
